カンプ・ノウ、ガウディ建築とお送りしたバルセロナもこれが最後のブログとなります。
元々バレンシアへ行く予定が飛行機に乗り遅れバルセロナへ。 そのため長期滞在する事となりましたが、多くの刺激をもらいながらのんびり過ごせました。
その中で、色々と上記2つ以外にもバルセロナでは色々とありました。
まずは、予定変更のため急遽このわかりにくいホステルで泊まる事になって、どうしよかぁと思ってたら、たまたま向かい合わせのベッドだった、イギリス留学中の日本人と会いました。
バルセロナ着いて早々スリに会うというきつい経験を物ともしない明るさで、とても元気をもらえました。
翌日には、一緒にピカソ美術館(おすすめです!日曜はタダでした)や
スペイン創作料理や本場のチュロスなどを食べれて、いい刺激をもらえました。
他にも、意気投合したスイス人の本物コックさんに朝ご飯を作ってもらったり、私のつたない英語につき合ってくれたイギリス人のパトリックや
アメリカ人のシェリーなどにも元気もらえました。
改めて人と関わると自分はグンっとパワーをもらえると異国の地で感じれました。
あとは、バルセロナ観光地やキレイな場所がゴロゴロある街なんです。
子どもの落書きのようですがピカソが書いたそうです。
バルセロナオリンピックの名残がいまでもちらほら残ってます。
海沿いに行けば、ヌーディーなおじさんにも会えます。笑
左下は目を凝らしてみてください!
あとは百貨店やショッピングセンターは、日本との違い、売り場や価格帯、売られているメーカーなど見ると自然と色々考えさせられ好きなスポットです。
日本の売り場は狭くて韓国製品一色です。悔しいですが強い!
他にも、
漫画はヨーロッパ中で流行ってます。
1冊1000円以上します。
街並も好きでした。これは美術館やったような・・・
とまぁ色々見つつ、しつつ過ごしたバルセロナ。
(後ろのおっちゃんのドヤ顔気になりますが笑)
人生で1回と言わずもう一度来たくなる素敵Cityでした☆
そして、次は小・中・大が一緒だった宮沢(ミッシェル・キー坊)のいるケルンへ飛びました。
が、ケルン編はこの旅の最後に記そうとおもってるので、次は芸術の都フランス・パリ編をお送りします!
乞うご期待!!